日に日にただの日記になりつつある、堂本光一さん・MA 中心に好き勝手に語っているblogです。
コメントはご自由にどうぞ。(現在トラバ停止中)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
暑い・・・
こんな真夏にスーツ着こんで説明会。
今日の名古屋は 36度 です!!
嫌だ、暑いー!!
しかも、国際会議場。
ライブで来たかったよぅ。
- comments(31) -
ふと・・・

なにがきっかけかわからないのですが、
去年くらいかな?大学の講義中に先生が余談で話した「無いことの証明」を思い出しました。
興味のない人には本当につまらない話なので隠します。

続きを読む >>
daily life comments(0) -
続・集計

印刷数 300部
配布数 約250部
推定回収数 235部
入力完了 43部
入力中不備発見 4部
チェック・ナンバリング済 60部
不備・無効 12部
残り推定 120部


実質、終わったのは55部。
55/235
まだ23%ですか・・・。
60部はもう一人に丸投げするとして、残り120は自分でやらないとなぁ。
目標は、今月中に終わらせる!
SPSSがないのでどうせ解析までいけませんし。
のんびりやろうかな〜・・・。

あ〜疲れた。
ちょっと気分転換行ってきます。

卒論 comments(0) -
ひとりごと

卒論の質問紙を集計中・・・。
今のところ28部終了。
不備が6部。
残り200強。
誰か変わってくれぇえええええ!!(笑)
私の卒論を使う(らしい)他学部の友達に100くらいやってもらおうかな・・・。
まあ、今月中に半分できたらいいかな。
8月中に全部できればいいやー。
どうせ後期に入ってからしか解析しないし。
・・・解析めんどいなぁ。
資料読んだりするのは楽しいと思えるんだけどなー・・・集計はなー・・・。
SPSS の使い方なんてもう覚えてない!!

卒論 comments(0) -
おそろしやー
今、卒論の調べ物をしておりましてね・・・、 
「ネトゲ廃人」について資料を集めていたのですよ、ひとまずネットで。

で、この本を資料として読みたいなーと。
資料として領収書切れるかなーとか。

基本は心理学ですがテーマがオンラインのなんたら〜なので、
こういうのも調べるわけですよ。
あの〜・・・、恐ろしいね、本物の廃人って。
よく芸能人でも「モンハン廃人」っているじゃない。
あの人ら、まだまだマシなのね。
中国とか韓国とかすごいんですよ、死者出てんですよ。
ゲームで過労死。
ネカフェで倒れてるんですってよ。
こっちからすれば「やめりゃいいじゃない!」と思うんだけど、そうはいかないらしい。
強迫観念に駆られる人もいるんだそーな。

いやー・・・、なめてたな、自分。
なんかもう謝りたくなりますよ。
軽々しく手を出してごめんなさい、本当に。
卒論 comments(0) -
七夕

買い物に行ったら、笹に短冊がいっぱいつるしてありました。
その中の一つに・・・、合格したいんだろうね、こういうのがありました。


英 験 3 級 合 格


うん、キミはまず日本語を勉強しよう!
他には「手越と増田に会えますように」なんてのもありました(笑)。

daily life comments(0) -
ただの苦情

バイトしてるところの大元がクイズに出てた・・・。
バレバレでもどこかは言いません(笑)。


みっともないので隠します(笑)。

続きを読む >>
daily life comments(0) -
終わったー!

とりあえず、用事が1つ終わりました。
当分は切羽詰ることもないかなー。
結果待ちなので、ひとまず休憩。
久々にドット絵でもやろうかな♪
何をどんな大きさで作るか・・・。
20×20で作ると、ケータイのデコメ絵文字にも使えて楽しいですよ〜。

daily life comments(0) -
あまぞーん
出た出た。



通常、初回プレス、初回限定
の順番かな?
KinKi comments(1) -
またなのか、JE!!

ものすごーく久々に J のお話を。


光一さん新曲リリース決定(アマゾンで予約が始まったらまたリンク貼りますね)。
それは非常に嬉しいのですがね、あのー・・・、3枚買えってか??
◆初回(DVD付)
◆通常初回プレス(写真集的なもの?&インスト付)
◆通常(Peaceful world付)
ですか。
毎回毎回言っている気がするのですが・・・せこくない?JEさん。
DL 販売とかしてくれないかなー、JE も。
“あと1曲”のために1000円も出すのは・・・ねぇ。
ジャニーズ専門でそういうのを作ればいいのに・・・。
CD だけ売るよりもいいと思うんだけどなー。
着うた配信はしているのだから、PC 版もやってほしい。
データ配信したって、現物売ったって、転載されるときはされるわけだし、種類をいくつもつくって買わせようとするよりはずっとコストがかからないと思うんだけどなぁ。
CD ショップとしては嬉しくないだろうけど、音楽に関しては DL 販売がもう主流になりつつあるから、無理にその流れに抗うよりは利口だと思います。
ジャケ写とかも別料金で売れば、結果同じくらいの売り上げはでるんじゃないかなぁー・・・。
それこそジャニショの写真とかもデータでも売ればいいのに。
媒体としては不確実かもしれないけど・・・風化とか指紋ベッタベタ〜とかなくていいと思うんだけどな。
収納スペースもあまりいらないし。


そういうの検討してほしいなー、ジャニーズ〜!!

KinKi comments(0) -
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

・・・宣伝・・・
お財布.com
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Links
Mobile
qrcode
Sponsored Links